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中性脂肪を下げるには

中性脂肪は毎日の食事から体内に取り込んでいます。

ですから中性脂肪を下げるには食事を見直すか、運動をしてエネルギーを消費するしかありません。

ダイエットにも言える事ですが無理な食事制限をして体調を崩すより適度な運動をしてエネルギーを消費した方が良いという事です。

「運動をすれば中性脂肪を減らせるのは分かったけれど、改まって運動をする暇もお金も無いのだけれどどうしたらよいの」

こんな声が聞こえてきそうですが、何もジムへ行く等特別な事をする必要はありません。

有酸素運動と無酸素運動を組み合わせて運動すればよいのです。

平たく言えば酸素を取り入れながら疲れない程度の運動を少し長く続けて行えばよいという事です。

さらに言えばウォーキングをすればよいという事です。

有酸素運動とは酸素を取り入れながらする運動のことで無酸素運動は酸素を取り込まず瞬発力で行う運動の事です。

有酸素運動に、適度な無酸素運動を取り入れる事で血管を強くし、脳梗塞や心筋梗塞の原因となる血栓ができるのを防ぐ効果があるとも言われています。

有酸素運動は1日30分程度を継続して行うとよいでしょう。

今までバスを利用して駅まで行っているなら歩いて行くようにしたらどうでしょう?
最寄駅の一駅前で降りて歩くと言う事も考えられますね。

時々、速足で歩いたり疲れない程度のジョギングをしたりして変化を持たせる事も大事ではないでしょうか。

通勤通学をしていない人でしたらご自宅で数を数えながらストレッチをしたりするのも良い方法だと思います。

数を声を出して数えることで有酸素運動になるからです。

身体が温まる位の運動をすると脂肪燃焼に効果的だと言えると思います。

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